私流!学校のサボり方(実践済み♡)

どうも!皆さんこんにちは〜

ブログ主のゆるりと申します!

 

どうしてもどうしても学校行きたくない……

ほんっっとに今日だけはマジ無理

っていう日、誰にでもありますよねえ……

 

私はそんな日はさぼっちゃってます!!!

 

何度も高校をサボった私が、その方法を伝授したいと思います( ̄▽ ̄)

 

✄------キリトリ------✄

 

簡単にざっくり言いますと、

①荷物準備

②学校への連絡

③楽しむ

④隠蔽処理……?

的な感じです!それでは説明しますね〜

 

①荷物準備

スクールバッグの中に、携帯とお財布(余裕もって3000くらいとか…)そして何より大切な私服!を入れます…これでOK!

勉強したければ勉強道具あっても🙆🏻👌✨

 

②学校への連絡

高校生になると、親からの連絡なしでも休めるところが多いです!自分で電話しちゃってください! 連絡フォームあるところはもっと簡単ですね…電話無しで連絡できちゃいますもんね! 

 

※学校にはよりますが、あとから担任からの電話がくることもありますよね…

その場合かかってくるのは、保護者の仕事が終わってからの時間なので17時〜18時30分くらいがほとんどです。

私の場合家電にかかってきてたので、17時までには家に帰って、自分ででてました!

 

③楽しむ

連絡を済ませたあなたはもう自由の身です!

しかし安心はできません……

学校のあってる時間帯に学生が制服で出歩くと不審に思われることもあります!

絶対に私服に着替えることをオススメします

私服にさえ着替えてしまえば、ただ休みを楽しんでる人にしか見えません!!

公衆トイレ等で着替えるとよいでしょう

 

行く場所ですが、お勉強したい場合は図書館やファミレスおすすめです。ファミレスの場合はお昼どき人が混むので1度店を出ないと迷惑になるかも(--;)

私のイチオシはカラオケのフリータイムです!!!個室に入ってしまえば自分だけの空間♡

なんでも出来ますね……

歌も歌えて、勉強も出来て、ご飯も食べれてスマホも使えて…………。何これ神空間😇

毎回私はカラオケに行ってます🎤

 

大型ショッピングモールもありです!

めっちゃ時間潰せます……

知り合いに会わないように注意ですが笑

 

④隠蔽処理

処理っていっても簡単なことです

公衆トイレ等で制服に着替えて、17時頃までにお家にかえります

そして学校からの電話にでます

以上です!!

何事も無かったかのように振る舞うのも大事です……!

 

こんなゆるゆるな方法で大丈夫か?と思うかもしれませんが、主はこれで何度も何度もサボりました(*´▽`*)

 

それなりに進学校なので休みづらいのですが(偏差値60台)この方法で乗り切りました!

 

 

無理して学校に行く必要なんてない!!

一緒に無理のない学校生活を送りましょーね〜!!